アーリマン戦 メンバーが取得出来るLP28 アーリマンからのダメージ自体は、そんなに大きなものではない。 分裂した分身もそんなにHPは高くなく、敵からの物理攻撃には、以下の装備で全く問題ない。 また、アーリマンからの魔法攻撃はリフレクトメイルが全て跳ね返してしまうので、ミストナックなしでも楽に倒すことが出来る。 | | | | アーシェ(魔力33) | 棘のメイス 魔道士の帽子 リフレクトメイル 革のゴルゲット | 味方1人→フェニックスの尾 HP<70%の味方→ハイポーション MP<20%の味方→エーテル 味方1人→ファイラ | | | | | | | | | | | パンネロ(魔力28) | 棘のメイス ラミアのティアラ リフレクトメイル ジャックブーツ | MP<20%の味方→エーテル HP<70%の味方→ハイポーション 味方1人→ファイラ | | | | | | | | | | | バッシュ | 最強の矛 アダマン帽 リフレクトメイル ジャックブーツ | MP<20%の味方→エーテル HP<70%の味方→ハイポーション 目の前の敵⇒たたかう | | | | | | | アーリマンはアンデッドの敵だが、ケアルラなどを跳ね返してもあまりダメージが当てられない。 管理人はこの敵と4、5回戦っているが、ケアルラで楽に倒せるのはレベルが40くらいになってからの話である。 初めて初期レベルで戦った時、ケアルラを跳ね返していたが、アーリマンからのファイラなどの魔法攻撃が味方に跳ね返って被ダメージ返しになった時、ケアルラよりも大きなダメージになることに気づいた。 今回は、初期レベル2回目の挑戦となったが、最初からアーシェとパンネロのガンビットに「味方1人→ファイラ」を組み込んだ。 だいたい400近いダメージだが、3人寄ると、6倍になって返せるので1回につき2400台のダメージが当てられるのである。 プラス、バッシュの最強の矛のダメージが1000台は出せるので、アーリマンのHPはあっという間に20%を切る。 分身たちも範囲魔法に巻き込まれるので、これもまた知らない間に討伐出来ている。 気をつけなければ行けないのは、瀕死状態になると、メーザーアイを構えられ、メンバーが次々に即死状態になる。 全員のガンビットに「味方1人→フェニックスの尾」を加えた方がよいだろう。 いずれにしてもミストナックを発動する必要はなかった。 |