ヤズマットの行動徹底分析
退避所で戦うということ
攻撃方法
戦闘の手順
1、リドルアナのクリスタルで誘導役の装備を素手にして、バブルチェーンを装備させる。その他のメンバーも戦闘用の装備に変更しておく
(瀕死にしておいてもよい)
2、各メンバーのガンビットを設定し、オフにしてコロセウムに向かう。
3、コロセウムに入ったら、一度、ゲーム開始にする。ゲーム開始の音楽が終わったら、バトルメンバーはヤズマットにターゲットされる前
に退避所へ下りる。
4、誘導者をリフレク状態にした後、赤魔戦士二人のガンビットオンにして、退避所の壁にくっつける。
5、インフォメーションが「ヤズマットは○○を構えた」と表示した瞬間、誘導者はガンビットオフのままフィールドに飛び出す。
6、誘導が終わり、誘導者が退避所でレイズされたら、誘導者の装備を変更する。
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誘導が終ったら
生け贄を柱リーダに役割変更し、戦闘開始!バトルモードを4倍速に変更!
誘導が成功すると、誰がどこに立ってもヤズマットにダーラが当たるようになる。ヤズマットの位置が少しでもずれるとダーラが正確に当た
らなくなり、赤魔戦士のMP回復が出来なくなってくる。詳細>>
赤魔戦士たちのMPがどんどん減って行くようなら、誘導は失敗なので、もう一度やり直そう。
魔法が当たっている事が確認できたら、射撃に入る。
ヤズマットが魔法を唱えるたびに柱の影から射撃する。最後までその繰り返しになる。 射撃はヤズマットが魔法を唱えた瞬間にアクション
チャージしても間に合うが、あらかじめ入力しておくと、魔法を唱えた瞬間に連射する事が可能。
4倍速で、正確な位置で射撃するのは、最初のうちは失敗が多いかもにれない。
失敗、というのはヤズマットの必殺で即死する事ではなく、むしろ、射撃したのに必殺を誘発できなかった事である。
必殺を誘発できないと、正確なルーチンでヤズマットは魔法を詠唱しなくなるので、エサやりの回数が狂ってきてしまうのだ。
写真のように、インフォメーションが「ヤズマットは必殺を構えた」と表示すれば、射撃は成功。
一発たりとも外れなければ、ハイエーテルは20本以内で補給が済む。失敗してヤズマットが必殺を構えなければ、次の射撃のタイミングに
「デスペルの魔片」でヤズマットにかかっている補助魔法を全て解除すると安心だ。
ヤズマットが必殺を構えても、この場所で待機すれば、数秒後に解除される。
戻るタイミングは、ヤズマットに補助魔法がかかる瞬間。ガチン、というような音が聞こえるので聞こえてる瞬間にここへ戻れば安心。
仮に必殺を喰らっても、赤魔戦士に設定されたレイズ魔法ですぐに復活する。
ただし、サイクロンではパーティ全滅の可能性があるので気をつけよう。