名前 |
詳細 |
セーフティで無効化
|
範囲 |
基本 命中率 |
買値
|
---|---|---|---|---|---|
盗む
|
敵1体からアイテムを盗む。盗賊のカフスを装備していると成功率が上がり、アイテムを2種類以上盗めるようになる。
|
単 |
必中 |
1600 |
|
ライブラ
|
自分をライブラ状態にする。
|
単 |
必中 |
500 |
|
密猟
|
ひん死状態の敵を倒してアイテムを入手する。相手が瀕死状態でなければ必ず「ミス!」になる。この方法で倒した敵からはEXP、LP、クランポイント、ギル、落とすアイテムは入手できないが、バトルチェインでは倒した事がカウントされる。
|
単 |
80 |
7000 |
|
応急処置
|
味方1人のHPを回復する。相手が瀕死状態でなければかならず「ミス!」になる。
|
単 |
必中 |
700 |
|
遠隔攻撃
|
射程距離が長い上に飛行タイプの敵にも当たる攻撃で、敵1体にダメージを与える。遠隔武器を装備して戦うと必ず「ミス!」になる。
|
単 |
75 |
7100 |
|
算術
|
範囲内の敵に1のダメージを与える。攻撃が当たるたびにダメージ量が2倍に増えていくが、「ミス!」になると与えるダメージ量が1に戻る。
|
円6 |
ー |
2048 |
|
暗黒
|
自分のHPが減るかわりに、敵1体にダメージを与える。敵に与えるダメージ量は、自分の攻撃、ちから、レベルと敵の防御の値で決まるが、アンデッドの敵の場合にはダメージを与えるかわりにHPを回復されてしまう。
|
単 |
必中 |
6400 |
|
暗闇殺法
|
敵1体のHPを0〜8に変える。自分がくらやみ状態でなければかならず「ミス!」になる。
|
単 |
10 |
6800 |
|
勧誘
|
敵1体を混乱状態にする。
|
単 |
50 |
5000 |
|
アキレス
|
敵1体の、いずれかの属性に対する相性を弱点に変える。どの属性が弱点になるかはランダムで決まり、その相性が吸収・無効・半減だったときは弱点に入れ替わるが、すでに弱点だったときは「ミス!」になる。
|
単 |
40 |
8800 |
|
チャージ
|
自分のMPを回復するが、ミスだったときは残りMPが0になる。
|
単 |
ー |
1700 |
|
MPHP
|
味方1人の残りHPを「自分の残りMP×10」に変えるが、直後に自分の残りMPがゼロになる。
|
単 |
必中 |
2000 |
|
銭投げ
|
ギルを消費し、範囲内の敵にダメージを与える。消費額はバトルメンバー全員の残りHPの合計と同じ(最大値9999)。所持金が消費額より少ないと、かならず「ミス!」になって、所持金も減らない。
|
円6 |
必中 |
2000 |
|
針千本
|
敵1体に1000のダメージを与える。与えるダメージはオプション(被ダメージカットなど)の効果でも軽減されない。
|
単 |
70 |
7000 |
|
蘇生
|
味方1人の戦闘不能状態を解除し、そのHPを満タンにするが、自分は戦闘不能状態になってしまう。戦闘不能でない相手に使用すると、「ミス!」になる上、自分が戦闘不能状態になってしまう。
|
単 |
必中 |
10000 |
|
貼付
|
相手1体に、自分に発生しているステータス(瀕死状態をのぞく)を発生させる。 |
単 |
60 |
4500 |
|
無作為魔
|
MPを消費せず、いずれかの黒魔法を使う。入手していない魔法でも使用可能。
|
単 |
ー |
5000 |
|
歩数攻撃
|
範囲内の敵に「移動カウント」に応じたダメージを与える。
|
円6 |
必中 |
6700 |
|
時間攻撃
|
範囲内の敵に「プレイ時間の分の数字」に応じたダメージを与える。
|
円6 |
70 |
2000 |
|
肉斬骨断
|
自分のHPが減るかわりに、敵1体の残りHPをゼロにする。攻撃が「ミス!」になった場合は自分の残りHPがゼロになってしまう。
|
単 |
45 |
700 |
|
攻撃破壊
|
敵1体のちからの値を「現在値の50%(小数点切り捨て)」にする。相手のちからの値がゼロだとかならず「ミス!」になる。
|
単 |
66 |
3500 |
|
魔攻破壊
|
敵1体の魔力の値を「現在値の50%(小数点切り捨て)」にする。相手の魔力の値がゼロだと必ず「ミス!」になる。
|
単 |
66 |
3500 |
|
防御破壊
|
敵1体の防御の値を「現在値の90%(小数点切り捨て)」にする。相手の防御の値がゼロだと必ず「ミス!」になる。
|
単 |
33 |
3800 |
|
魔防破壊
|
敵1体の魔法防御の値を「現在値の90%(小数点切り捨て)」にする。相手の魔法防御の値がゼロだとかならず「ミス!」になる。
|
単 |
33 |
3600 |