ステータス


物理攻撃力 剣・銃・拳で、物理ダメージを与える力。武器や「力」の数値で変動する。
魔法攻撃力 魔法やアビリティで、魔法ダメージを与える力。「ケアル」などの回復量にも影響する。武器や「魔力」の数値で変動する。
物理防護力 物理ダメージを軽減する力。防御や「体力」の数値で変動する。
魔法防御力 魔法ダメージを軽減する力。防具や「精神」の数値で変動する。
数値が高いほど、物理攻撃力がアップする。
魔力 数値が高いほど、魔法攻撃力がアップする。
体力 数値が高いほど、物理防護力がアップする。
精神 数値が高いほど、魔法防御力がアップする。
すばやさ 数値が高いほど、時間経過によるATBゲージの増加量がアップする。
数値が高いほど、攻撃がクリティカルヒットになる確率やアビリティ「ぬすむ」の成功率がアップする。