簡単!クリアタイム2時間未満
クリアタイム2時間未満を出すためには以下の条件が必要になる。
1、戦闘メンバー3人がダークでヤズマットに9999ダメージを当てられる。
2、フォーマルハウト、ダークショットを持っている。
3、メイスオブゼウスを2本持っている。
4、ハイエーテルは最低でも10本は必要。
5、誘導を1回で成功出来る。
リーダーの条件
1、魔防破壊を、インディゴ藍なしで毎回成功させられる。
2、魔力強化しなくとも、ダーク9999が出せる。
3、射撃のアクションチャージが速い。
戦闘方法
ヴァン、アーシェ、パンネロは、あらかじめ瀕死状態にしておく。
誘導はバルフレアがやり、退避所にはバッシュ。
バルフレアが第2の誘導を成功させ、戦闘不能になったら、バッシュはバルフ
レアをアレイズせず、そのままガンビットオフにして、引っ込める。 バッシュ
をバトルメンバーから外したら、アーシェ、ヴァン、パンネロを出す。
退避所での攻撃方法は、応用編に同じ。
退避所組の装備とガンビット
装備 |
ガンビット |
応用編に同じ |
1、「戦闘不能」の味方→アレイズ
2、自分自身→ダーク |
管理人/戦闘メンバーのレベルの推移
射撃リーダー |
ヴァン |
基本編での討伐レベル |
最速タイムを出したレベル |
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70 |
90 |
全ライセンスは取得。Lv70だと魔防破壊はほとんど成功しない。
ダークで9999は、Lv70だと瀕死にしてもまず出せない。 |
誘導&退避所 |
アーシェ |
基本編での討伐レベル |
最速タイムを出したレベル |
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93 |
99 |
全ライセンス取得。その強さはもう言うこと無し。
魔力をさらに安定させるために、Lv99という最高レベルを目指す。 |
退避所 |
パンネロ |
基本編での討伐レベル |
最速タイムを出したレベル |
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84 |
90 |
全ライセンス取得。瀕死でダーク攻撃には若干ダメージにバラツキがある。
Lv91まで上げて、魔力を安定させたいところ。 |
検証結果
1 |
2 |
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誘導はバルフレア。
退避所にはバッシュ。
バブルチェーンにエクスカリバー装備だと、なかなか戦闘不能にならない。
ここまでにかかった時間、
2分40秒。
かかりすぎだ。
もっと早く誘導を済ますためには、誘導者の装備をもう少し考えた方がよさそう。 |
バルフレアが戦闘不能になったら、バッシュはバルフレアをアレイズせずにガンビットオフにして、ヴァン、アーシェ、パンネロと交代する。手際よい交代がタイムを縮めるのだが、管理人は焦って、かなりモタモタしてしまった(泣)。 |
3 |
4 |
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魔防破壊前、各キャラクターのヤズマットへのダークダメージは、
瀕死状態でも
ヴァン1000〜2000
パンネロ2000〜3000
アーシェ3000〜4000 |
ヴァンの行った魔防破壊の回数は計17回。そのうち「ミス」は2回。3回目の魔防破壊で各キャラクターのダークダメージは
ヴァン4000〜5000
パンネロ6000〜7000
アーシェ7000〜8000
以降、徐々に上がって行った。 |
5 |
6 |
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アーシェ、パンネロがシェル状態でもダーク9999のダメージを出せたのは魔防破壊12回目。
ヴァンはとうとう最後まで9999
のダークダメージを出せなかった。
残念。 |
赤玉残り25粒。
ここまでで射撃失敗2回。
必殺喰らってヴァン戦闘不能も2回。
タイムは約50分。
ここからはもう、魔防破壊も行わない。行わなくてもアーシェとパンネロは最後までダーク9999ダメージをヤズマットに当ててくれる。 |
7 |
8 |
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ヤズマットの驚異発動。
ここまでのタイム、1時間21分。
この後はヴァンの射撃も毎回成功。 |
赤玉残り4粒。
この辺からサイクロンの猛攻。
ここまでのタイムは1時間35分。
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9 |
10 |
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ヤズマットのHPゲージもラストゲージに。
ここまでのタイムは1時間41分。 |
この1発が、ヤズマットの息の根を止めた。 |
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